Loading

ブログ

七五三デビューのママのための無料着付け講習会開催!

1

昨年から当写真館のある多可町では、8月に町全体が学び舎となり、各店舗でいろいろなことを学んだり、体験することができる「多可まちスクール」というイベントが開催されています。

昨年は、参加されるお店のお写真やオーナーさんのお写真の撮影を承っていたのですが、今年はなんと!当写真館も、この「多可まちスクール」に参加させて頂くことにしました!!

写真館ならではでできること、でいろいろ考えてみましたが、日頃、当写真館にいらっしゃる小さいお子さんをお持ちのママさんたちがいつも困っていらっしゃっていたことを思い出しました。

それは・・・

・お宮参りの着物を七五三で着せたい・・・
・でもどうやって着せたらいいのだろう?
・いろいろと用意しなくちゃならない小物があるけど、足りない物もありそうだし・・・

などと、不安に感じているママさんたちがたくさんいらっしゃいます。

 

そこで、この「多可まちスクール」で当写真館がお伝えするのが、こうした写真館デビューのママさん、また、小さいお子様をお持ちのママさんたちに送る、『着付け教室』を開催することに致しました。

七五三やお宮参りなど、お子様の晴れ舞台に着物を着て撮影に臨むことが多いのですが、なかなか、着る機会がないので、着付けの仕方がわからないという方も多いはず。

お子様に着物を着て頂く際のポイントや、着付けに必要な小物など、着物を着た写真撮影に必要なものを知ることができます。

もちろん、写真撮影だけでなく、着物を着られる機会がある時も、今度はママさんが自分で着付けをすることができるようになります。

実際に、この着付け講習会では、お子様に着て頂きますので、当写真館にある、たくさんの着物の中から、お気に入りの一着を選んで着付けの体験をして頂けます!

すでに、ご自分のお着物をお持ちの場合は、そのお着物をご持参頂いても構いません。足りない小物などがあれば、こちらでご用意致しますので、ご安心下さい。

 

ママが着付けをしてくれる方が、お子さんも安心して、おとなしく着物を着てくれることでしょう。

そして、可愛く着物を着れたら、ニコニコ笑顔を写メしちゃいましょう!

参加費は、【無料】です。

今年、七五三を迎えられる方、また、同い年のお友達などと、お誘い合わせの上、ぜひお出かけ下さい。

「多可まちスクール」や、この無料着付け講習会の詳細は、夏休み前に折り込み広告が入ります。

また、このブログやFacebookなどでもお知らせして参りますので、チェックして下さいね。

ご不明な点、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら
http://tpl-sanda.com/contact.html

TEL: 0795-35-1516

まで、お待ちしております。

これで安心!お宮参り&百日記念写真

夏の七五三前撮りキャンペーンはじまります!

関連記事

  1. 七五三ワンプライスキャンペーン 6月30日まで!

    2017.05.20
  2. あやたくんのお宮参り

    2017.06.19
  3. ゆうせいくんのハーフバースデー!

    2017.04.21
  4. 七五三の写真代って、全部でいくらかかるの?そんな思いのママのためのワンプライスキ…

    2017.03.26
  5. しょうまくんの1才記念!

    2017.06.21
  6. 初めての七五三撮影でも安心です。

    2017.06.30


最近の記事

  1. 入学式までもうわずか!!
と〜ってもお得な『入学&卒業キャンペーン』開催中です!
  2. 写真
  3. 20×40額
  4. 2017七五三裏
  5. 2017七五三-9月

店舗情報

TOTAL PHOTO LIFE サンダ
 
〒679-1211
兵庫県多可郡多可町加美区寺内117
TEL: 0795-35-1516

 

PAGE TOP