Loading

ブログ

初めての七五三撮影でも安心です。

写真

今の季節、七五三は『前撮り』の季節です。

七五三は、秋が本シーズンですが、どうしてもシーズン中は大変混み合います。

そのため、夏休みに入る前の今の時期の『前撮り』が大人気です。

でも、今年が初めての七五三で、どんな風に撮影をするのか不安な方もいらっしゃると思います。

そこで、当スタジオでの七五三撮影の流れをご紹介したいと思います。

 

【七五三写真が出来上がるまでの流れ】

①ご予約:電話、またはオンラインにて、撮影日時のご予約をして頂きます。
ご来店:事前に衣装をお決め頂きます。(持込みもOKです)

②撮影日当日:ご予約の5分前にはご来店ください。
ご来店:撮影当日は内金として撮影代を頂戴させていただきます。

③見本完成:撮影日より約1週間後にご来店ください。
ご来店:撮影したカットの見本をお渡しさせていただきます。
見本をお持ち帰りいただいて、
お気に入りのお写真を選んでいただき、ご連絡ください。

④写真完成:ご注文いただいてから、約20日で完成します。
ご来店 :仕上がりのご連絡をさせていただいてからご来店ください。
その際に、写真代をお支払いください。

【七五三とは】

七五三とは、これまで無事に成長してきたことへの感謝とお礼、そして、これからも健やかに成長することを願って、氏神様(地元の神様)にお詣りする儀式になります。

もともとは、宮中や公家、武家での風習でした。

3歳は、男女ともにそれまで剃っていた頭髪を初めて伸ばし始める「髪置き」のお祝い。

5歳は男の子が初めて袴をつける「袴着」のお祝い。

7歳は女の子が着物のつけひもを除き、帯を初めて締める「帯解き」のお祝い。

明治に入ってからは、現在のような七五三として定着し、正式には数え歳で祝うしきたりですが、最近ではこの年齢にとらわれることなく満(3、5、7歳)で行ったり、ご兄弟と合わせたりと様々です。

しかし、いずれにしても、七五三は、お子様の成長をお祝いする大切なイベントです。

ご両親の思い出として、そして、お子さんが大きくなってから、お写真を見直して懐かしさや親御さんへの感謝の気持ちを感じて頂けるよう、サンダでは素敵なお写真を残すお手伝いをさせて頂いております。

「すっごくかわいい写真を残してあげたい」そんなお母さんの気持ちを大切に、お子さんがリラックスして撮影に臨めるよう、ゆっくりと時間を取るため、1日2組限定でのご予約とさせて頂いております。

お子さんは初めての環境(スタジオ)や初めての撮影などで緊張されがちです。

そんな緊張を、一緒にワイワイ遊びながら、ゆっくりと時間をかけて解きほぐしていきますので、緊張が解けた頃には、とびっきりの笑顔が出てきて、最高のお写真を撮ることができます。

ゆっくりと時間をかけての撮影は、毎年ママさんたちから好評頂いております。

今年も夏休みに入る前、海やプールに行って日焼けする前に、七五三の前撮りをオススメします。

また、初めての七五三の場合、事前に衣装を見てみたいという場合は、事前の無料試着会も受け付けております。

七五三に関してご不明な点、気がかりに思われる点などございましたら、お気軽にご相談下さい。

お待ちしております。

七五三撮影のご予約、無料試着会のご予約はこちらから↓

撮影のご予約

日焼けする前に七五三の前撮りがオススメ!

これで安心!お宮参り&百日記念写真

関連記事

  1. 七五三デビューのママのための無料着付け講習会開催!

    2017.07.08
  2. 2017年七五三キャンペーンがはじまります。

    2017.08.30
  3. 七五三ワンプライスキャンペーン 6月30日まで!

    2017.05.20
  4. 七五三の衣装、お問い合わせください!

    2017.06.08
  5. 『入学&卒業キャンペーン』開催中です!

    2018.03.06
  6. 七五三キャンペーン開催中です!

    2017.10.03


最近の記事

  1. 入学式までもうわずか!!
と〜ってもお得な『入学&卒業キャンペーン』開催中です!
  2. 写真
  3. 20×40額
  4. 2017七五三裏
  5. 2017七五三-9月

店舗情報

TOTAL PHOTO LIFE サンダ
 
〒679-1211
兵庫県多可郡多可町加美区寺内117
TEL: 0795-35-1516

 

PAGE TOP